「ほっ」と。キャンペーン

海♪潮音♪凪♪が与えてくれる優しい風


父子家庭をあたためる三匹の息子たち
by Mkaicyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
smb asian
from smb asian
optimum games
from optimum games
aljazera com
from aljazera com
pond net
from pond net
prescription..
from prescription d..
usps interna..
from usps internati..
applied inc ..
from applied inc ma..
training zones
from training zones
smalltalk 80..
from smalltalk 80 d..
outcomes res..
from outcomes resea..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いたいよ~(◎ω◎;)

手術台の上でぼくは眠った。スゥーっとひきこまれるようにね♪
夢の中でだれかが大声で叫んでる。「凪君!おとうさんが呼んでるよ!!はやく起きなさい!!!」ウ~ン、まだ眠いのに~(> <)  目が覚めた・・・おとうさんは、ど・こ? おとうさん、いないじゃないか~   あああああ おなかが痛いよ~  それになんだよ、この首に巻いてるエリマキトカゲみたいなの(×з×)?
ぼくには解らなかったけど眠ってから3時間近く経っていたんだって。麻酔をきっても目を覚まさないし自発呼吸も開始しないから、先生がぼくを叩きながら「おとうさんが呼んでる!!」って刺激を与えたんだって。おとうさんには会えなかったけど、おとうさんは物陰からぼくをじっと見てたんだって!ぼくが喜んで暴れちゃうと手術部位に悪いからだって。ぼくはすぐにケージに移された。でもここ、おうちじゃないよ。海兄ちゃんも潮音兄ちゃんもいないじゃんzzzzzzぼくはまた眠っちゃったんだ。ぼくは先生のおうちで1週間お泊りした。2日間は点滴だけでちょっぴり水がもらえるだけ。ほかの子はごはんもらえるのに・・・・・。3日目からは流動食、これでもいいか?食べられれば!おとうさんは毎日会いに来てるよって先生が言うんだけど、ぼくには気配は感じるけどあえなかった。つれて帰れないのに会って喜ばせるとかわいそうだからと毎日物陰から覗いてたんだって。
c0102184_7541898.jpg

[PR]

# by Mkaicyan | 2007-01-07 07:57 |

2回目の春がきた♪

c0102184_13404840.jpg
ぼくは3月3日生まれ。その年の4月29日にお父さんのおうちに来たんだ。海ちゃんと潮音くんとちがってやんちゃで悪だなぁ、といわれて育ってきました。お父さんのおうちでの初めての春はおうちから出るのが怖くて怖くて・・・・・夏になろうとする頃やっとおとうさんに引きずられて公園デビュー♪なんだ、でてみりゃぁ結構楽しいじゃん!なんて思ったけれど、やっぱり怖い。それはね、トラックとバイクのエンジン音が怖いんだ。だって赤ちゃんのときに乗せられた飛行機の音が怖かったんだもの。おとうさんはトラウマだっていってる。
今年のお正月も5人そろって元気に迎えたんだけれど1月の下旬に突然ごはんが食べられなくなり何回も吐いて水も飲めなくなっちゃった。命にかかわる事態と判断したおとうさんはぼくをお医者さんに連れてってくれた。お兄ちゃん達もお世話になってる先生だよ。お父さんからの報告を聞いた先生はすぐにぼくのおなかのレントゲンを撮ったの。写ってた、ぼくの腸に直径3cm以上の何かの影。おとうさんは先生にひどく叱られていた。「凪のせいじゃない。飼い主の責任だ!」って。白血球も異常に増えていて、緊急手術をしても助かるかどうかわからない。開腹して異物を取り出し、さらに壊死した腸を切除する手術になる。短頭種は全身麻酔で窒息死する確率も高い。おとうさんは説明を聞きながら泣いてたよ。状況が尋常ではないことをぼくも感じていた。診察台でおとうさんの胸に抱かれながら前足の毛を剃った。点滴のルートを確保するためにね。ルートを確保して、ぼくはおとうさんから引き離された・・・・・ぼくはずっとほえ続けた・・・・
「おとうさん、ごめんね。本当はぼく、3-4日前に玄関前の砂利を飲み込んじゃったんだ。」
おとうさんからは食べ物以外は食べちゃだめって、口を酸っぱくして言われていたのに・・・・
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-12-03 14:45 |

10回目の春がきた♪

c0102184_11421542.jpg
お兄ちゃんと一緒に山中湖に里帰りしたことがあるの。お兄ちゃんは前に一度行ったことがあるんだって。ふたりが一緒でもやっぱりふたりで寄り添ってフェンスにくっついてた(汗)それを見た山中湖のパパとママは「お父さんの育て方が悪い。過保護だね。」って(大爆)。山登りはお兄ちゃんについていくのが大変だった。足の長さが違うからさ。リードなしで歩いたんだけれどお兄ちゃんはどんどん登っていっちゃうの。ぼくも一生懸命ついていくけれど、お父さんから離れちゃうと不安で(汗)お父さんが来るのを待ってたんだ。「潮音君、おりこうだね。お父さんから離れると危ないよ。」って褒めてもらっちゃた(喜)ぼくはお父さんの見えないところには行かないよ!
湖では泳いだよ。お兄ちゃんが躊躇っていたからぼくから泳ぎ始めたの。そしたらお兄ちゃんも泳ぎ始めた。きもちよかったなぁ~♪山登りであったまっちゃったからだも冷やせたよ(嬉)
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-12-03 13:39 | 潮音

13回目の春がきた♪

c0102184_1172432.jpg
ぼくは一年中お散歩大好き。雨でも雪でももちろん真夏でも!気温の変化に強いんだ。だからお父さんとはいろんなところに行ったよ。もちろん故郷の山中湖。山中湖のパパのおうちにはいつも10匹以上のグレピーがいるんだ。たくさんのお友達と遊んだことがないからものすごく怖くて・・・・・・(汗)裏手の山が運動場なんだけど僕の倍以上も体重があるグレちゃんたちと放されても恐ろしくて恐ろしくて・・・・・・だって、みんながいっせいに駆け出すと競馬場にいるみたいな音と振動の迫力なんだよ!だからせっかく運動場に行ってもずっとフェンスにくっついておすわりしてた(泣)
青山、渋谷、代々木、下田、外房・・・・・
個人的にはオープンカフェが好き♪
ミルクとトーストを頼んでくれるから!
もちろん僕のぶん♪♪♪♪
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-12-03 11:40 |

やっと春がきたよ♪2006.3.26

待ちに待った春がきた♪
c0102184_11472757.jpgぼくたちのおうちの近くの公園だよ。

ほら・・・・・・
桜の蕾が色づいてきてる・・・・・♪
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-26 14:19 | 三人の息子

三男

c0102184_10375658.jpg

2年前、佐賀空港から飛行機に乗って羽田に到着しました。生後2ヶ月の不安な一人旅でした。羽田の貨物受取所でバスケットカゴの蓋があいたとき、おとうさんとの初対面です!おとうさんは車で僕を迎えに来ていました。僕はバスケットにはいったまま助手席に乗ったのですが、おうちに到着するまで開け放たれた上蓋から顔を出してずぅ~っとおとうさんの顔をみてたよ!おとうさんはおうちに到着するまで運転しながらお話をしてくれました(∵)
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-11 11:01 |

次男

c0102184_1034954.jpg

海兄ちゃんが2歳のとき兄ちゃんと同じMパパのおうちから来ました。僕がMkaicyanのおうちに到着すると兄ちゃんは大喜び♪僕のからだをすみからすみまでなめまわして歓迎してくれました(@@)おかげで全身ビジョビジョ!翌日僕は風邪でお医者さんに行くことになりました。トホホ・・・・・・・・海兄ちゃん大好きだよ(^ε^)
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-11 10:24 | 潮音

長男

14年前に山中湖湖畔のMパパのおうちからMkaicyan父さんのおうちへ来たの!
おとうさんが僕を迎えに来たとき、僕は嬉しくて嬉しくて(^^)vピョンピョンしておとうさんに
だっこしてもらったんだ♪
c0102184_9412553.jpg

[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-11 09:43 |

☆おとうさぁ~ん☆

ブ・・・・ぶ・・・・ぶたぁー?
パパパ*パーンチ♂
僕はちょっとやんちゃな凪です♪油断するとガブリするぞ★
c0102184_16155348.jpg

[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-05 16:16 |

よろしくぅ~

c0102184_1354695.jpg

長男:海=ラブラドール
次男:潮音=ブルドッグ
三男:凪=ブルドッグ
じいちゃんとおとうさんの五人家族です!
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-05 14:03 | 三人の息子

おとうさーん

c0102184_8573546.jpg

わたしは何でしょう♪
[PR]

# by Mkaicyan | 2006-11-03 07:36 |